まっちーからみる世界

日常や旅での発見、考え、happyを記していくよ。

飛行機運休からのスタート!!!

こんにちは、まっちーです! ついにワーキングホリデー生活始まりました!!! と、言いたいところなんですが、というか本来ならば始まっていたんですが、 まだ大阪にいます。笑 となった経緯を私の心境とともに説明していきましょう。 3/29 出発当日 友達と…

住み慣れた土地を離れる前の心境。

どーもーまっちーです!!! 楽しい日本での生活も、もう間も無く終了しちゃいます。 間も無く日本を出発します。 初海外、初海外生活、初ワーキングホリデー!!! この1ヶ月弱は地元の高知に帰って、家族、友達との貴重な時間を過ごしてきました。 ワーキ…

看護師は凄い人!!!

どーもー、まっちーです! 最近ですね、自分を振り返ってみて、看護師してた時のスキルって結構役に立ってるなって思いました。 私は早くに辞めた方なんですけどね。笑 辞める勇気もすごいけど、逆に看護師という道を貫き、生涯働き続けてる人たちはもっと凄…

5人兄弟でよかったよ!

どーもーまっちーです!!! 皆さんは兄弟がいますか?それとも一人っ子ですか? 私は兄弟が多くて良いことも、悪いこともいっぱいありました! でもなんだかんだ、兄弟のみんなが、好きだし、大事だし、兄弟多くてよかったなー と感じています。 前回は兄弟…

普通に生きてることはすごいことよ?

どーもー!まっちーです!!! いきなり質問! 画面の前のみなさん、あなたは何人兄弟ですか? ご存知の方もいるかと思いますが、私は5人きょうだいなんです!!! 兄弟姉妹と言う方が正しいのかもしれませんが、笑 表記にいつも困ります。 あ、ちなみにみん…

話し合うことは楽しいことです。

どーもー、まっちーです!!! あなたは直接話をするのが好きな人? それとも文章でのやりとりの方が好きですか? 皆さん各々に得手不得手があると思います。 そんな私は、話すことが好きです。 今回は前回少し触れた、 私は話すことが好き、得意である とい…

好きなことを仕事にしたい!と考えている。

どーも!まっちーです。 皆さんは今どのような仕事をしていますか? 公務員、医療関係、カフェ店員、IT関係、フリーランス、旅人、YouTuberとか? 現代は色々、なんでも仕事になっちゃう時代。 選択肢が広がりすぎて迷っちゃいますよね。 私もその中の1人で…

やるつもりなかった看護師になったのは、なぜ?

こんにちは、 まだ何者でもない25歳、まっちーです。 私は先月まで看護師をしていました。 学生時代から現在まで、会った人によく聞かれるのが 「なんで看護師になろうと思ったの?」 「なんで看護師になったの?」 という質問。 そもそも私は看護学部に入学…

まっちーの自己紹介。

画面の前の皆さん、はじめまして。 まだ何者でもない25歳、まっちーです。 やっとこさブログなるものをはじめました。 はじめましてということで、まずはさくっと私がどういう人間なのか知ってください。 まっちーは どこの人? 何をしてる人? 今後どうして…