まっちーからみる世界

日常や旅での発見、考え、happyを記していくよ。

まっちーの自己紹介。

 

 

 

 

 

画面の前の皆さん、はじめまして。

 

 

 

まだ何者でもない25歳、まっちーです。

 

 

 

f:id:MACHI:20190203124334j:plain

 

 

 

 

 

 

やっとこさブログなるものをはじめました。

 

 

はじめましてということで、まずはさくっと私がどういう人間なのか知ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まっちーは どこの人?

 

 

 

高知県高知市出身、つまり田舎の都会育ち。

 

ま、田舎もんです。笑

 

 

 

 

姉2人、双子の妹と弟と5人兄弟。私はその真ん中に位置します。

祖父母と両親、5人兄弟と大家族でわいわい楽しく育ちました。

 

 

 

23年間高知で過ごしていました。

私の人生ほとんど高知県。笑 

 

 

 

 

多くの友達は県外への憧れ、快適さを求めて出て行ったんですけど、

私にはそんな欲がゼロでした。

 

 

 

というのも

高知県での生活が快適だったから。

・兄弟が多い分両親に金銭的な負担をかけたくなかったから。

・県外になのがあるのか何がいいのかを知らなかったから。

 

 

 

 

流れに身を任せ高知県内の大学に進学しましたが、それはそれで私の中ではよかったことだったと言えます。

 

大学生活を高知で過ごせたことがより高知を好きになるきっかけになったから。 

 

 

 

 

高知の街、ご飯、自然、人が大好き。

 

 

 

大学生になって車の免許を取得し、行動範囲が広がったんですよね。

高知県は広いし、電車ないし、車が必需品なんです。笑

 

 

高知県に関しては今後ちょくちょく情報共有できたら、と思います。

 

 

23年間高知県で過ごし、ずっと同じところと言うのも味気ないし、県外での生活も経験しとかかなな、と思ったことから、23歳の5月に大阪に引っ越してきました。

 

 

今は大阪を拠点に生活してます。

 

 

 

 

 

 何をしてる人?

 

 

 

大学を卒業して、急性期病院に就職し看護師をしていました。

1年間は高知県の病院で、後の2年弱は大阪の病院で。

 

 

 

なんで看護師になったの? 

 

 

 

これはよく聞かれる質問で、メインの理由は

 

・身体のこと、病気、治療、など医療的知識を身に付けたかったから。

・人の生死に関わる看護師の経験は貴重な経験であり、1度は経験する価値があると思ったから。

 

 

このことを話し出すと経緯が長くなっちゃうので、次の記事を読んでくださいね。

 

 

 

machidam.hatenablog.com

 

 

 

看護師にしろ何にしろ人それぞれ始める理由、きっかけがありますもんね。

 

 

ま、私は看護師は3年間だけ! って決めてたんで、今は退職してフリーター状態になってます。

 

 

 

なんで3年間かって???

 

 

それもあの記事↑↑をみてください。

誘導、笑

 

 

 

 

 

今後どうしていくの?

 

 

 

まずは、 やりたいことをやっていく!!! をテーマに動いていこうと思います。

 

 

3月末よりオーストラリアにワーキングホリデーに行きます。 

もともと、海外には訪れるのではなく、住んでみたかったから。

 

あと英語力の習得と、今後の旅の資金調達のため。

 

 

あともう1つ、サブテーマは

“ 何か情熱をもって取り組めることに気づく、もしくは出会う ” ということ。

 

今後社会の変化として “ 自分自身の価値 ”   が重要になってきます。

 

自分の力で、自分の中で、価値を作り出せるものを何か見つけて、それを武器にしていけたら、と絶賛迷走中なので。笑 

 

 

 

 

 

本当は色々人生で感じたこととかいろいろ書いてたんですが長すぎたので、また気がむいたら更新します。

 

 

 

 

ま、今回はさくっとこんな感じの、まだ何者でもないまっちー なのです。

また今後はこの自己紹介の内容も濃く変わっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

今後の変化、成長に乞うご期待!!!